『気になる3面のくらすと物件』ご紹介

『くらすと物件』とは、富山県の空き物件情報サイト『くらすと不動産』がご紹介する空き物件をいいます。


▼詳しくはこちら

https://crast.mystrikingly.com/

今回ご紹介するのは、高岡駅から徒歩15分『気になる3面のくらすと物件』です。

川原本町テナント


賃 料:60,000円 面 積:29.48㎡

所在地:高岡市川原本町521番 交 通:高岡駅から徒歩15分(あいの風とやま鉄道) 管理費:0 敷 金:2カ月 礼 金:1カ月

場所は富山県高岡市、高岡駅から徒歩15分、車なら5分の距離の場所。 高岡駅北口を出て万葉線(ローカルな路面電車です)沿いをまーっすぐ下りたところに、可愛らしい外観のこちらの物件があります。

川原本町は、観光名所の「千本格子の金屋町」と「土蔵造りの山町筋」のちょうど間に位置するので、観光地っぽいのかな?と思いきや、そんなこともなく生活感があるエリアとなっています。

建物は、少し不思議な見た目。

十字路のかどに位置し、正面から見ると面が3つ見えます。 写真を見ていただけると分かる通り、3面のお家です。 また、道路側から見える1階の正方形の窓も特徴的。 歩いていると、この可愛さで何かのお店かな?とついつい覗いてしまいます。何より、日が落ちて、この正方形の窓から光が漏れる表情はとってもキュート!「は〜かわいい...」

高岡町家の象徴的でもある緑青がかかった銅板(2階部分)の壁も目を引きます。とても綺麗な色で1階の白い壁とのコントラストが素敵です。

さて、中に入ると、白い壁に床はフローリング、状態はとても良いです。 広さは、約11畳で、以前はここでバトミントン屋さんを経営されていました。(住まいは別)お話を聞いたところ、とても人気店だったそうです!

奥に入ると、水場、トイレがあります。トイレは和式です。

靴を脱いで上がると、すぐに2階に続く階段があります。

2階へあがると2つ部屋があります。 とってもミニマムな空間です。一人で住むには丁度よい広さですが、 2人、3人となると狭いと感じるかもしれませんね。

現在は、建具を全て取り外している為、写真では1部屋として見えています。

床が斜めになっていますが、窓はどれも抵抗なく開けられます。大きい窓なので光もよく入ります。

当たり前ですが、お部屋も3面仕様です。掃除機がかけやすいかもしれません(笑)

方向転換してみると、このような見た目です。

飾り棚もあります。ここにお花なんて飾ったらとっても素敵ですね。

かけじくや絵なんかも飾れると思います。そして木がご立派。。。

昔ながらのすりガラスも健在です。とってもかわいい^^

シャワーと駐車場がありせんが、近くには松の湯という銭湯がありますし、駐車場も近くに借りることが出来ます。

ここでお店を開くのもヨシ、オフィスや事務所にするのもヨシ、住まいにするのもヨシ、可能性がいっぱい詰まったくらすと物件です^^

最後に、周辺のまち情報をご案内します。


始めの方でも触れましたが、近くには観光名所の伝統的な町並みが残る金屋町と山町筋があり、この物件はその間に位置します。 そのため、観光客に向けた商売も可能ですし、高校が近くにあるので、高校生をターゲットにした お店もいいかもしれません。


また住宅地でもあるので、住民へ向けたサービスも可能性があると思います。


その他、物件の近くには、コンビニやドラックストア、スーパーがあります。


...それだけではありません!


ゲストハウスや、イタリアンお惣菜屋さん、パン屋さん、クラフトビール屋さん、お肉屋さん、 むかしながらの魚屋さんなどなど素敵なお店がいっぱいです!


この物件が少しでも気になったという方は、くらすと不動産のお問い合わせよりご連絡ください。


▼くらすと不動産 お問い合わせ

https://crast.mystrikingly.com/#_3

〒933-0928 富山県高岡市守山町57−1

tal. 0766-22-3360

fax. 0766-22-3308

© たかまち鑑定法人株式会社